上新井くろかわクリニック 黒河圭介

上新井くろかわクリニック院長 黒河圭介のブログ

東へ西へ

昼寝をすれば夜中に眠れないのはどういう訳だ
満月 空に満月 明日はいとしいあの娘に逢える
目覚めし時計は母親みたいで心がかよわず
たよりの自分は睡眠不足で だから
ガンバレ みんなガンバレ 月が流れて東へ西へ

わしは埼玉県医師会理事になってから5年がたつが、埼玉県医師会の本拠地は浦和であり、所沢とは同じ埼玉県でありながら交通の便は非常に悪いのである。 小手指から浦和までは、西武池袋線武蔵野線京浜東北を乗り継がねばならない。

埼玉県医師会にとって、年に一回のゴルフ大会は重要な行事であり、今年の幹事は所沢市医師会である。今日は、幹事が集まって今年の開催地である武蔵カントリーで決起集会が行われた。

イメージ 1

よ~く見るとわしの向かって左側に富士山が見えるのである。 

イメージ 3


夜は、埼玉県医師会医療紛争の会の会議のあと飲み会が催された。 今日は、わしが司会の役で、一次会では酔っぱらうことができなんだ。

イメージ 2

その分、二次会では、担当の理事だけでめっちゃうまいウイスキーに焼酎をいただき、今日は幸せな気分で帰ってきた。

イメージ 4