上新井くろかわクリニック 黒河圭介

上新井くろかわクリニック院長 黒河圭介のブログ

運転免許証更新 AGA治療薬

 今日は、朝早くから鴻巣の免許センターへ、運転免許証の更新に出かけていたのである。 なぜに鴻巣?? それは過去5年以内にわしが軽微な違反を2回犯したからなのである。 過去5年以内に違反のない人は、優良運転手ということで、地元の警察で簡単に免許証が更新できるが、わしのように過去5年以内に2回以上違反をした重罪人は、鴻巣の運転免許センターで2時間の講習を受けなくてはならない。

 今日は、2月3日節分、明日は立春というめでたい時になぜに重罪人として鴻巣までしょっ引かれるのか(←?)深く反省し、次の更新までには違反をせずにゴールド免許証を貰えるようにしたいと思った。

 鴻巣に行くと、前のおばちゃんも横のお兄さんも、うしろのおじさんもやはり過去5年以内に2回以上違反している重罪人だけあって、人相が悪い! (← わしも??)

 ところで、3年前にいただいた免許証の写真と今日いただいた写真を比較して、あることに気が付いた。

イメージ 1
3年前の写真


今日の写真
イメージ 2

 
 2枚の写真を比べて、3年たってもあまり老けておらんのぉ~と思った。 よく見ると髪の毛が濃くなっておるのに気付いた。(眉毛もひげも・・・)  実は、わしは当院の皮膚科の武藤医師のおすすめのAGA(男性型脱毛症)の治療薬を4か月ほど前からひそかにせっせと服用しておった。

イメージ 3

 効果に関してはあまり期待もしとらなんだが、これを見るとどうやら効果が出てきたようである。 わしの父ちゃんは、40くらいからハゲはじめ、死ぬまでずっと頭髪のことを気にしとったが、父ちゃんの時代にはもちろんいい薬などなかったわけだが、生きておったらこの薬を飲ませてやりたいと思った次第である。。。。