上新井くろかわクリニック 黒河圭介

上新井くろかわクリニック院長 黒河圭介のブログ

GW 帰郷

 今日の夕方から広島に帰郷しておる。

 2泊ほど広島の実家に泊まって、そのあと松山にフェリーで移動して、道後温泉でタイ飯食べて帰る予定。 うちの一家も、子供たちに娘の旦那も連れての帰郷。 妹(わしと7つ違い)の一家も3人の子供に娘の婚約者も加わって、ワイワイガヤガヤ15人の晩御飯。 母は、とてもうれしそうだった。 妹の娘(姪)の婚約者は、いきなりこんなに大勢の親戚の前で紹介され、はめられた! と思ったことだろう・・・

イメージ 1

 母は、85歳になるがボケもせずに相変わらず口うるさい。 ははの小言を聞いてやるのもあと少しだと思っている。 広島で2泊ほど過ごして、フラワーフェスティバルでも見て、明後日にはフェリーで広島→松山に移動。 道後温泉で遊んで所沢に帰る。