上新井くろかわクリニック 黒河圭介

上新井くろかわクリニック院長 黒河圭介のブログ

紅葉まっさかり。

秋の夕日に照る山紅葉(やまもみじ)
(こ)いも薄いも数ある中に、
松をいろどる
(かえで)や蔦(つた)は、
山のふもとの裾模様
(すそもよう)

 昨日から紅葉真っただ中の箱根に一泊二日で行ってきた。 まさに、紅葉真っただ中で、紅葉は見事であった。

イメージ 1

宿も最高で、日本のおもてなしを堪能した。 平日にもかかわらず、人も車もいっぱいで、景気も少しはよくなったのかなぁ~? と感じたのである。外人観光客も大変多く、あちこちで中国語、英語が飛び交っていた。

今日は、登山列車、ロープウエーと乗り継いで、初めて硫黄のにおいがすごい大涌谷に行ってまいりました。 

イメージ 2

そのあとは芦ノ湖で、名物のワカサギを食べ、天気がとてもよかったので、御殿場まわりで富士山を見ながらドライブして帰ってまいりました。

イメージ 3

いい旅館、いい景色、楽しい旅行を経験すると家族や身の回りの人を連れてきてあげたいなぁ~とつくづく感じる。 

一生懸命働いて次はみんなで来たいもんだ・・・