上新井くろかわクリニック 黒河圭介

上新井くろかわクリニック院長 黒河圭介のブログ

1月2日 まだまだ正月

1月2日 世間はまだまだ正月。。。。  

今日は入間の映画館へ 『DESTINY 鎌倉物語』 を見に行った。


感想:

・映画館がガラガラだったこと。 昔わしが子供だった頃の映画館は常に満員で、正月とかGWとかは立ち見が常識であったが、1月2日、しかも結構前評判がいい映画にもかかわらず、席はがらがら。 昔は映画の料金は3000円~4000円が常識であったが、今日はお一人様1800円ほど昔に比べて驚くほど安い。 金かけて映画作ってこんな客の入りで大丈夫なんだろうかと心配してしまった。

・CGがすごい。 西岸良平の原作を忠実に再現した画像には本当に驚き、娘夫婦と一緒に見に行ったが、二人ともCGの仕事をしているので、このようなメジャーの仕事が将来できるように頑張ると言っていた。

・配役がすごい。 堺雅人 高畑充希 の主役はもちろんのこと、堤真一 中村珠緒 薬師丸ひろ子 吉行和子 橋爪功 三浦友和 わしの好きな俳優ばかり。。

映画は自宅のPCで見られる時代になったが、やはり映画館でポプコーンをポリポリ食いながら見る映画はまた格別だった。 こんな黄泉の国があったら是非行ってみたいもんだ。

イメージ 1

イメージ 3

イメージ 4



イメージ 2