上新井くろかわクリニック 黒河圭介

上新井くろかわクリニック院長 黒河圭介のブログ

いきなりステーキ~  昼からビール~~~

いきなりステーキ 昼からビール~~ 

みぞれ混りの 春の宵
二人コタツに くるまって
ふれあう素足が ほてりほてり
誘いかけよか 待ってよか

さてさてトランプ 占いは
ならぬ悲恋と でてきたよ
ここで煙草を ぷかりぷかり
君は目頭 赤くして

ああ……ああ 春うらら
ああ……ああ 溶け合って

 
3月17日(土曜日)桜の開花宣言も届いたポカポカの日、診療が終了してから、最近美味しい美味しいって聞く『いきなりステーキ』http://ikinaristeak.com/shopinfo/tokorozawa/ という店に出かけた。 
 
とても大衆的な店で、目の前でアツアツのステーキを焼いてくれ、とっても美味しかったわけだが、何より驚いたのは、値段設定である。 お肉のグレードにもよるのであるが、わしたちが食べたお肉は、1g9円という設定で、何g召し上がりますか? と肉切り係のおっちゃんに聞かれ、う~~ん・・ 200gかな? って答えると 『ヘイかしこまりました。』といってお肉を切り、それをはかりに乗せ、『207g、1863円になります。』とグラム単位で値段が決まるのである。

イメージ 1


イメージ 2

イメージ 3

 東京でも桜の開花宣言が出されたが、日本人には桜を見るといてもたってもおられないDNAが組み込まれてるような気がする。 

はやく花見した~~いい。。。