上新井くろかわクリニック 黒河圭介

上新井くろかわクリニック院長 黒河圭介のブログ

春なのに

卒業だけが 理由でしょうか
会えなくなるねと 右手を出して

さみしくなるよ それだけですか

むこうで友達 呼んでますね

流れる季節たちを ほほえみで

送りたいけれど

春なのに お別れですか

春なのに 涙がこぼれます

春なのに 春なのに

ため息またひとつ

 
ここ小手指では、桜の満開が近づいておる。25日日曜日、とても暖かいうららかな春の一日、わしは今は亡きコロちゃんとよく散歩した小手指の散歩の名所を歩いておった。 
 
コロちゃんを思い出し、柏原芳恵の『春なのに』 を口ずさみながら花見をしたのである。天国のころちゃん、桜が満開だよ。見てるかい? (犬は、視覚が白黒画像なので、そういわれても・・・)

イメージ 1


イメージ 2

イメージ 3