上新井くろかわクリニック 黒河圭介

上新井くろかわクリニック院長 黒河圭介のブログ

看護学校入校式 & いきなりステーキ

今日は、午前の外来診療が終了してから所沢市医師会立所沢看護専門学校と所沢准看護学院の入学式に埼玉県医師会長の代理として出席した。両校ともわしと防衛医大同期の並木病院長の赤津先生が学校長を勤めておられ、この春も多くの学生が入校してきたのである。毎年のことだが、入校式に出席すると自分の中学校、防衛医大の入学式のことを思い出して、引き締まった気持ちになるのである。

イメージ 1


イメージ 2

 
夜は、名古屋に赴任している三男が戻ってきているので、またまた『いきなりステーキ』。 前回は所沢店だったが、今日は所沢店がいっぱいで入間店に足を延ばした。前回は200g食べたが、今日は300gに挑戦。難なくクリアー。次回は,400gに挑戦してみるつもり。。

イメージ 3


イメージ 4

牛肉って、わしが子供のころにはとんでもないごちそうで年に数えるほどしか食べなんだ。 大人になってからも、やはり肉と言えば牛肉という感じで、やはりビフテキ(←昔のいいかた)はわしの中ではごちそうなのである。