上新井くろかわクリニック 黒河圭介

上新井くろかわクリニック院長 黒河圭介のブログ

医師会麻雀大会

今夜は、所沢市医師会の麻雀大会だったのである。 所沢の麻雀大会は、春夏秋冬のそれぞれに1回づつ年4回行われ、今回が平成30年度第一回大会だったというわけなのだ。そんで、4回のトータルで優勝が決まる。 わしはまだ年間優勝はおろか、単回の優勝すらしたことがない。 非常にレベルの高い大会なのである。
 
大学に入ったばかりのころ麻雀を覚えたわしは、学生時代は夢中で麻雀をやっていたが、年をとってもいろいろな方と麻雀を楽しむことができて、若いころやっててよかった~とつくづく思うのである。年取ってから覚えるのはむりだかんね・・・
 
いくつになっても頭の体操としての麻雀を楽しんでいきたいと思う。今年度は、年間総合優勝を目指して麻雀を指していくど~~。

イメージ 1