上新井くろかわクリニック 黒河圭介

上新井くろかわクリニック院長 黒河圭介のブログ

夏がくれば 思い出す はるかな尾瀬

夏がくれば 思い出す
はるかな尾瀬(おぜ) 遠い空
霧のなかに うかびくる
やさしい影 野の小径
(こみち)
水芭蕉(みずばしょう)の花が 咲いている
夢見て咲いている水のほとり
石楠花
(しゃくなげ)色に たそがれる
はるかな尾瀬 遠い空

 
 関東地方は、気象庁から梅雨明け宣言が出たが、ここんとこまた梅雨に戻ったかのような雨が続いておる。

 7月5日(木曜日)は、9月20日からの男子プロトーナメントダイアモンドカップの開催を控えた武蔵カントリー笹井コースでプレーしてきた。 男子プロのトーナメントの際のゴルフ場は、ラフを伸ばし放題にして、グリーンは何度も何度も刈って、超高速グリーンにするのである。 また、トーナメントまでは期日があるが、武蔵の皆さん非常に頑張ってとてもいいコースになっている。 

 9月20日の1週間くらい前のほぼ完成したトーナメント仕様のラフぼさぼさ、超高速グリーンを予約してあるので、その日は男子プロになったつもりで(何様??)プレーするのを楽しみにしておる。

イメージ 1


  ところでうちに来て2か月の柴犬のハナであるが、毎日毎日もりもり餌を食って、うんこもたくさんして、せっせと散歩して2か月足らずで体重が約2倍になったのである。最初はえらく痩せた犬だわいと思ってたのが、どんどん大きくなってきて、亡きころちゃんのようなトド体型になる日は近い。。。

イメージ 2

生後6か月(人間でいえば12~13歳)とても美人になってきた。(←親ばかならぬ、犬バカ)