上新井くろかわクリニック 黒河圭介

上新井くろかわクリニック院長 黒河圭介のブログ

暑中お見舞い申し上げます。

暑中お見舞申し上げます
まぶたに口づけ 受けてるみたいな
夏の日の太陽は まぶしくて
キラキラ渚を 今にもあなたがかけてくる 
しぶきにぬれてなぜかパラソルにつかまり
あなたの街まで飛べそうです
今年の夏は 胸まで熱い
不思議な 不思議な夏です
暑中お見舞い申し上げます

今年は、気温が41度を超したところがあるとか・・・ 本当に暑い日が続いている。 わしらが学生だった頃は、部活中に水を飲むやつは根性なしとか言われて喉をからからにして夏のあっつい体育館で部活をしたもんだ。 

今、そんなことをして熱中症で学生が運ばれたりしたら、指導者は業務上過失でブタ箱行きなのだ。あのころとは気温が違うのか、日本人がひ弱になったのか、マスコミが騒ぎすぎるのか、、

7月22日日曜日は、防衛医大バレーボール部のOB会に出席してきた。 はて、わしは大学生の時にバレー部だったのか?? そう・・・ 一時期バレー部だったのだ。 思い出しても恥ずかしいが、ちょっとだけ試合に出たこともあるのだ。

40年近く前の体育館での汗びっしょりになっての練習をちょっとだけ思い出した。

イメージ 1