上新井くろかわクリニック 黒河圭介

上新井くろかわクリニック院長 黒河圭介のブログ

7月26日猛暑もひと段落

7月26日(木曜日)
 
診療がお休みであったので、久しぶりに武蔵カントリー笹井コースへ医師会の先生方と一緒に回った。昨日まで36度37度の猛暑が続いていたが、台風が近づいているせいか幾分暑さが和らいでいい感じでラウンドできた。 武蔵カントリー笹井コースは、9月20日からの男子プロトーナメントダイアモンドカップの準備のためラフを伸ばし、たいへんむつかしい設定になりつつある。ラフに入ったらまずボールが沈んで見つからない。 見つかってもうまく出せない。 やっぱプロ仕様の設定はむつかしいわ。 しかし、まだまだこんなもんじゃない。9月初旬には本物のプロ仕様のコースになるのである。とても楽しみ。

イメージ 1

夜は、市ヶ谷の防衛省前で、防衛大学同窓会の役員と防衛医大同窓会の役員の懇親会であった。わしは防衛医大同窓会副会長として出席してきた。 防大は、防衛医大より21年前に創設されており1期生はすでに80歳を超えていらっしゃる。(防衛医大1期が防大22期に相当) わしは、5期生なので防大では26期相当ということになる。
 
海幕長、空幕長などのそうそうたる面々と楽しく酒を飲んできたってわけなのだ。

イメージ 2