上新井くろかわクリニック 黒河圭介

上新井くろかわクリニック院長 黒河圭介のブログ

いきなりステーキ アゲイン

夏を愛する人は 心強き人
岩をくだく波のような ぼくの父親

 
今日は、8月の盆休みで名古屋で働いている三男も戻ってきて、珍しく息子たちが皆うちにいたので息子4人を連れてまたまた『いきなりステーキ』所沢店 に突入したのだ。ここは、グラム単位で清算し、わしが食ったのは1グラム11円の和牛ロース。(ここでは最高級) 肉を切りわけてくれる兄ちゃんが適当に切ったら403グラム。 え~い・・・ これでいいです。 食います食います・・・

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

見た瞬間は、ほんまに食えるかと思ったが、何のことなくぺろりと食ってしまった。
 
今日はゲリラ豪雨が降ってちょっとだけ涼しくなったが、まだまだ猛暑は続く模様。 ステーキ403g食ってスタミナはバッチグ~(古!) 
 
 わしもいい加減腹が出て、メタボな体型になったと反省しておったが、先日出た高校の同窓会ではわしよりみんな腹が出てて、わしなんかまだまだ大丈夫だわいと勝手に思い込んで、今日もまたまた食っちまった・・・