上新井くろかわクリニック 黒河圭介

上新井くろかわクリニック院長 黒河圭介のブログ

網走編 VOL2

旅の情(なさけ)か 酔うほどに さまよい

浜に出てみれば 月は照る波の上()
君を今宵こそ 抱きしめん
岩かげに寄れば ピリカが笑う

 
 昨日は、16度と非常に涼しかった網走であるが、今日は最高気温29度まで上昇し、天気もピーカンでとても心地よくゴルフができた。
 
ゴルフ場は、北見のノーザンアークゴルフクラブ http://northernarcresort.co.jp/contents/golfski/golf.html とてもいいゴルフ場で快適にプレーができた。

イメージ 1

イメージ 2

北海道の空は、どこまでも美しい。
 
27H1.5Rゴルフをして、日下部君に女満別空港まで送ってもらって、女満別空港では恒例の北海道の名物を食べて網走ツアーは終わりとなったのである。

じゃがばた、玉ねぎのフライ、蛸ざんぎ。↓

イメージ 3

バターコーンラーメン、カニいくら丼。↓ おいしい~~~
 
イメージ 4

 網走の友人のおかげでこうして毎年一回一番いい時期に網走を訪れ、避暑ゴルフができるのはとても贅沢でありがたいことなのである。網走の友人は、日下部君と言って昔わかさクリニックを長く担当してくれたMRで、今は故郷の網走に戻られ薬局を経営されている。 その時の縁で今もまだお付き合いができ、本当にありがたい。
 
日下部君≫ ありがとうございました。
また来年も行きます! よろしくね。。。