上新井くろかわクリニック 黒河圭介

上新井くろかわクリニック院長 黒河圭介のブログ

あきらめの夏

♪ ♪ ♪
波音が響けば 雨雲が近づく
二人で思いきり遊ぶはずの
On the beach
きっと誰かが恋に破れ
噂のタネに邪魔する
君の身体も濡れたまま
乾く間もなくて
胸元が揺れたら
しずくが砂に舞い
言葉も無いままに
あきらめの夏

Darlin' Can't you see?
I'll try to make it shine
Darlin' be with me!
Let's get to be so fine

♪ ♪ ♪

 
快適な網走から帰ってきたわしは、今日34度の猛暑の中、与野の国保会館での仕事であった。国民健康保険の審査の仕事で、1万枚のレセプトと格闘しておった。この仕事は、医師会からの依頼で始めた仕事でかれこれもう7年目になる。それなりに大変ではあるが、やりがいをもってこなしておる。

イメージ 1


麺類は、うどん、日本ぞば、スパゲッティー、ラーメン、焼きそば、焼うどん、ちゃんぽん、と数ある。元来わしの一番好きな麺類はうどんであるが、与野に月一回通うようになって、ラーメンが好きになってきた。与野のわしの好きなラーメン屋は、ここ。 今日は、横浜ラーメン全部乗せ1050円を昼に食べたのである。

イメージ 2

イメージ 3

 
夜は、世話になった人と池袋でこれまた飛び切りおいしい焼肉をごちそうになって帰ってきたってわけなのだ。(写真なし)