上新井くろかわクリニック 黒河圭介

上新井くろかわクリニック院長 黒河圭介のブログ

プロの技 すご~い。

 いんやぁ~~~ 最近、驚いたことの一つ。。。
 
やっぱりプロの技はすごいなぁ~って話。
 
本ブログの写真アイコンもFBのアイコンを新しいものに変えた。これは、どう見ても素人が撮った写真ではなく、もちろんプロが撮った写真なのである。 過日、千駄木にある写真スタジオに写真を撮りに出かけたのである。上新井くろかわクリニックのHPや開院挨拶に掲載する写真を撮るためなのだ。
 
自分で自分の写真を撮ってみたがどう撮ったってこんなもん。 人相は悪いし、ショボい写真しか撮れないのである。↓
イメージ 1

 そこで、プロのカメラマンに撮ってもらおうと思って、大枚はたいてスタジオに出かけたのである。
 
 まずは、メイク30分、髪の毛も盛り上げておきましょうねぇ~ッと言ってスタイリストがメイクしてくれて写真撮影1時間半。こっちは素人だし、無茶苦茶緊張しているわけだが、それを解きほぐすようなカメラマン(篠山紀信井上陽水を足して2で割ったよう方)が愉快な話をしながら1時間半、何百枚の写真を撮ってくれて、できたのがこの写真たち。

イメージ 2

イメージ 3
(でも、実は下は短パン)

 いんやぁ~~ やっぱプロの技ってすごいわぁ~ 

極めつけは、この写真。 その篠山紀信が、『では最後に、所沢市長に出馬するための写真を撮りましょう。』(出ないってば・・・)と言って撮ってくれたのがこれ。↓
イメージ 4

 
ほとんど詐欺写真。。。この詐欺写真に負けないように、わしもプロとして街医者として、しっかりと働いていかねばとつくづく思ったのである。