上新井くろかわクリニック 黒河圭介

上新井くろかわクリニック院長 黒河圭介のブログ

開業2日目

開業して2日が経過したわけであるが 1日目36人 2日目50人と来院患者さんは順調に増えておる。 新規のクリニックなんで珍しくて来ていただいている患者さんも多いとは思うが、しっかりとリピート率を上げて地域の方たちの期待に応えられるよう頑張らねばと思う。

開院に際して本当に多くの皆様からお祝いをいただき、院内はまだまだお花屋さん状態。

イメージ 2


この2日間の診療はてんてこ舞いで、職員はもちろんのこと多くの方たちに助けていただいておる。岡山から昔一緒に働いた鍼灸師のブ~ちゃんが手伝いに来てくれてほんとに助かったのだ。明日ブ~ちゃんが岡山に帰るってんで今夜は慰労の会を行った。

イメージ 1
 
今回のクリニックは自分の年齢も考え始めから無理しないで頑張るというつもりで、水曜と日曜を休診とした。もちろん患者さんのことを考えるとできるだけ休診は少なく、診療時間も多く取った方がいいのだが、無理しないでできる限り長く頑張るということをコンセプトとしておるので、明日はゆっくり休んでまた木曜日からしっかりと働いていきたい。。。