上新井くろかわクリニック 黒河圭介

上新井くろかわクリニック院長 黒河圭介のブログ

安息日

もしも私が 家を建てたなら
小さな家を 建てたでしょう
大きな窓と 小さなドアーと
部屋には古い 暖炉
(だんろ)があるのよ
真赤なバラと 白いパンジー
小犬の横には あなたあなた
あなたがいてほしい
それが私の 夢だったのよ
いとしいあなたは 今どこに

 
 今日は開業して初めての休診日。 マグロのように泳ぎ続けないと死んでしまうわしであるが、自分の年齢をしっかりと意識して、決して無理せぬようにクリニックの休診日は水曜・日曜と決めた。

 今日は、朝からだらだらと過ごし、たまっていた同窓会誌編集などの仕事を自室にて行っていた。夕方には家の番犬はなと散歩に行き、その後は酒を飲みながら応援団長でもあるはなと一緒に広島カープの応援をしたのである。 外で酒を飲んだ時は決して寝ないわしであるが、うちで飲むと最近は必ず一定時間意識不明に陥る。(年のせいか?) 意識を失っている間に同点とされ、こりゃいかんとむくっと起きて応援を続けた。

イメージ 1

はなは、5月にうちに来た時には確か4.8Kgでえらく痩せた柴犬だと思ってたが、5か月間で12Kgにまで成長し、堂々たる体格のカープ女子となった。毛布を見るとすぐにハグハグしてくる。

こりゃ!!しっかり応援しんさい!

イメージ 2

イメージ 3


明日からまた上新井でしっかりと働いて多くの患者さんの診察をしたい。