上新井くろかわクリニック 黒河圭介

上新井くろかわクリニック院長 黒河圭介のブログ

泳げ たいやきくん

まいにち まいにち ぼくらはてっぱんの
うえで やかれて いやになっちゃうよ
あるあさ ぼくは みせのおじさんと
けんかして うみに にげこんだのさ

はじめて およいだ うみのそこ
とっても きもちが いいもんだ
おなかの あんこが おもいけど
うみは ひろいぜ こころがはずむ
ももいろ サンゴが てをふって
ぼくの およぎを ながめていたよ
 
 この曲は、1975年に空前の大ヒットをした日本で売り上げ枚数が最も多いシングル盤である。わしは水曜日曜以外しか働いていないが、毎日この歌を口ずさみながら患者さんの診察にあたりたいと思っている。
 
 患者さんの中でこのブログを見ていただいている人がいらっしゃったらお伝えしたい。上新井の方たちは、朝も夜も早いのか午前中は朝早くから来ていただいてクリニックも大変混雑するが、午後(14:30~18:00受付)は比較的すいてて、17時以降はガラガラ状態です。もし、可能なら午後に通院いただければあまりお待たせせずに済むと思います。
 
 今日水曜日も休診日で遊んでたわしであるが明日は昼休みに特別養護老人ホームの往診もあり、頑張って働くぞ~~っと・・・・

イメージ 1