上新井くろかわクリニック 黒河圭介

上新井くろかわクリニック院長 黒河圭介のブログ

時代


今はこんなに悲しくて
涙もかれ果てて
もう二度と笑顔には
なれそうもないけど

そんな時代もあったねと
いつか話せる日が来るわ
あんな時代もあったねと
きっと笑って話せるわ
だから今日はくよくよしないで
今日の風に吹かれましょう
まわるまわるよ 時代はまわる
喜び悲しみ繰り返し
今日は別れた恋人たちも
生まれ変わって めぐりあうよ




今も昔も医療機関にとって看護師(昔は看護婦)さんは、重要な戦力なのだ。 27年前平成3年に開業したときわしは32歳だった。そのころ一緒にOPENした看護婦さんは、平均年齢たぶん26歳くらい、本当に若い看護婦さんたちだった。今でも目を閉じるとあの頃の楽しかった風景が目に浮かぶ。
 
イメージ 1


開業した翌年みんなで伊香保に職員旅行に行ったっけ・・・ 

あ~~ほんとに楽しかった。


でも今はもっと楽しいぞ~っと・・・
 
今日はうちの重要戦力の看護師さん3名と飲み会をやってたのだ。(うち1名は、27年前の OPENING STAFF!!) 何年たっても気持ちは27年前の開業時とおんなじ。

イメージ 2


ただちょっとだけみんな年を取ったので、無理せず働いていく。。。