上新井くろかわクリニック 黒河圭介

上新井くろかわクリニック院長 黒河圭介のブログ

祝 ご留学

今日は、わしの防衛医大後輩の中島先生がこのたびオランダに1年間留学されるってんで、以前わかさクリニックで一緒に働いてたメンバーが集まり、送別会であった。

   1年間勉強しにオランダに行かれる。 いろいろと話を聞いたが、やはり留学は本当に大変なことで、まったく異文化の国に1年間住んで勉強されるということは、言葉には言えないくらいのご苦労があるのであろうと推察したのだ。中島医師の前途をこころから祝したい。

それにしても、27年務めたわかさクリニックを退職してからもこうして昔一緒に働いてたメンバーと今も仲良く酒が飲めるってのは本当に幸せなことなのである。みんな、今はそれぞれの職場、それぞれの環境で頑張っているわけであり、みんなのこれからの生活がより幸せであることを願うばかりである。
 
 それぞれの方とは、それぞれの思い入れがあり、わしは今まで一緒に働いてた人たちに恵まれ、みんなを今も愛してるんだな~と感じたのである。

イメージ 1

 また、どこかで誰かと一緒に働ける日が来ることがあるかもしれない。。。。 そのときはどうぞヨロシコ。。。