上新井くろかわクリニック 黒河圭介

上新井くろかわクリニック院長 黒河圭介のブログ

コスモス



淡紅(うすべに)秋桜(コスモス)が秋の日の
何気ない 陽溜(ひだま)りに揺れている
この頃 涙脆(なみだもろ)くなった母が
庭先でひとつ咳(せき)をする
縁側でアルバムを開いては
私の幼い日の思い出を
何度も同じ話 くりかえす
独り言みたいに 小さな声で
こんな小春日和の 穏やかな日は
あなたの優しさが 浸みて来る
明日(あした)嫁ぐ私に
苦労はしても
笑い話に時が変えるよ
心配いらないと笑った

名曲数あれど秋深まりゆく中、今聞く曲でこの曲以上の曲は思い浮かばない。 さだまさし作詞作曲の名曲であるが、百恵ちゃん唄うコスモスは本当にじ~~んとする。 まさに今の中秋に聞く歌なのである。。。。

わしと同い年の百恵ちゃ~~ん 今でも愛してるよ~~~

イメージ 1

今日は、当院の総務・経理労務・送迎の担当者が集まり意見を交換し合う会を行った。 やはり会議ではなくこういった飲み会で意見を交換することの重要性をしかと認識したのである。