上新井くろかわクリニック 黒河圭介

上新井くろかわクリニック院長 黒河圭介のブログ

結婚しようよ

僕の髪が 肩までのびて
君と同じになったら
約束どおり 町の教会で
結婚しようよ M・・・・

古いギターを ボロンと鳴らそう
白いチャペルが見えたら
仲間を呼んで 花をもらおう
結婚しようよ M・・・・

もうすぐ春が ペンキを肩に
お花畑の中を 散歩に来るよ

そしたら君は 窓をあけて
エクボを見せる 僕のために
僕は君を さらいにくるよ
結婚しようよ M・・・・

雨が上がって 雲の切れ間に
お陽様
(ひさま)さんが 見えたら
ひざっこぞうを たたいてみるよ
結婚しようよ M・・・・

二人で買った 緑のシャツを
僕のおうちのベランダに 並べて干そう

結婚しようよ 僕の髪は
もうすぐ肩まで とどくよ





今日は、長男の結婚を祝って家族での食事会であったのだ。 こうして子供たちが結婚していって、嫁や婿を迎えると息子や娘が増えたわけでとてもうれしい。

イメージ 1

こうして一人一人結婚していき、家から飛び立っていくと、わしの父ちゃんや母ちゃんがわしのことをどんな風に思っていてくれたかということを今になってやっと実感する。
 
子供たちが結婚しようがしまいが、どのような仕事につきどうやって生きていこうがわしは関知しないが、(わし自身自由気ままに生きちょるから) 幸せな人生を送ることを心から望んでおる。