上新井くろかわクリニック 黒河圭介

上新井くろかわクリニック院長 黒河圭介のブログ

恋人よ

奥深い歌声で歌い出しの「枯葉散る夕暮れは」のワンフレーズで聴衆の心を握りしめる。深い嘆きと悲しみが溢れ出るメロディーに乗せた歌詞は胸に残って離れない。
 
秋も深まり枯葉が舞う頃になると、この歌が歌いたくなる。 物悲しいメロディーに乗せて聞く名曲中の名曲、五輪真弓の『恋人よ』。


 
今日は、いい天気だったんで武蔵カントリーに行こうと思ってたんだが、寝坊してしまって行きそびれてしまった。 ゴルフに行ってたら歩いたカロリー消費をせねばと思い、午前中 上新井まで犬と家内を連れて行ってきたのである。片道1.6Kmだができるだけ徒歩通勤をしていきたいと思っている。

イメージ 1

イメージ 2

家から出るとまずはこの信号。

イメージ 3


イメージ 4

イメージ 5


このような路地を通り、

イメージ 6

そのうちマミーマートが見えてくる。

イメージ 7

そんで、所沢ハートセンターの横を通り、

イメージ 8
 
上新井の守り神、赤い鳥居を通る際は、タイ人のように手を合わせて通過。

イメージ 9

上新井くろかわクリニックに到着。
 
イメージ 12


午後は、たまたま休みだった次男を連れてユニクロでパンツとかシャツとか靴下とかを購入。
 
その後、行政通り沿いにあるラーメンたつでラーメンを食った。 

イメージ 10

イメージ 11

らーめんたつギトギトしてるけどおいしいぞ。

替え玉6個以上食べた人は(ギャル曽根か?!) 表彰してもらえるが、到底無理!
 
夜は、O皮膚科の先生と一緒に食事して、休診日水曜日を優雅に過ごしたのだ。。。。