上新井くろかわクリニック 黒河圭介

上新井くろかわクリニック院長 黒河圭介のブログ

丸佳浩くんへ

広島カープから国内FA宣言した2年連続MVP3番バッターの丸佳浩外野手29)が巨人へのフリーエージェントでの移籍が決まった。5年契約30億円と言われている。もちろん、わしは丸のファンだったし、よりによって、わしのもっとも嫌いな球団に札びらでほっぺたを叩かれるように移籍していったことにとても悲しい思いだし、腹も立つ。

イメージ 1
 
でもね、そのことよりも広島カープの松田オーナーが丸は、広島にとって大事な選手だが、丸が野球人として幸せになるんだったら、巨人だろうがロッテだろうが、大リーグだろうがどこへでも行くがいい、今度は広島カープの敵となって正々堂々と戦おう! と言って男気を見せたことに感動する。 

お金や義理もあるが、職業選択の自由は日本国民はすべてが持っており、丸君は丸君で野球人としての幸せ、家族との幸せを求める権利があるのだから、どんなにファンでもそれを非難することはできない。

イメージ 2

イメージ 3
 
丸君、来シーズンは敵同士だ。 広島カープは、そして広島カープファンは全力を挙げて君をつぶしに行く。 君も負けないようにふんどし〆てかかってきなさい! 

丸がいなくなって、西川、バディスタ、堂林、野間、下水流、メヒアにはチャンス到来じゃ~~~