上新井くろかわクリニック 黒河圭介

上新井くろかわクリニック院長 黒河圭介のブログ

上新井くろかわクリニック 水曜日 休診日

青春時代が夢なんて
  あとからほのぼの 想うもの
  青春時代の 真ん中は
  道に迷って いるばかり

青春時代っていったい何歳から何歳までなんだろう? わしは年明けの1月に還暦の誕生月を迎えるが、いまだ 『道に迷っているばかり』なんで まだ青春なんだと自分では思っている。
 
今日は水曜日で上新井くろかわクリニックの休診日であったが今日は朝から与野の国民健康保険審査医としての仕事に行っていた。 この仕事は月に一回もう7年も続けているが、楽しみは昼に食べる与野の駅前のラーメン屋で食べるラーメンなのだ。(ちゃんと仕事もやってるぞ)今日はいつもと違うつけ麺を食った。これまたおいしかった。

イメージ 1

イメージ 2
 
夜は、防衛医大での会議に出席して、また例によって防衛医大内を徘徊して帰ってきた。わしが防衛医大で過ごしたのは、41年前から30年くらい前までであるが、10代~20代の最も感受性の高い年代を過ごした場所であるので今でも防衛医大に入ると懐かしくいつも徘徊をして帰ってくる。(←怪しい)
 
全寮制で18歳からの数年間をここで生活した学生舎。↓
イメージ 3


 
学生時代の病院実習から研修医、専門研修医として働いた防衛医大病院。↓
イメージ 4


 
けっしてできない相談ではあるが、できるならあの頃に戻ってみたいとふと思う。。。。