上新井くろかわクリニック 黒河圭介

上新井くろかわクリニック院長 黒河圭介のブログ

網走の友人来たる

今日は、1229日であるがまだまだわしの正月は来ない。 上新井くろかわクリニック開業したばかりなので、1231(月曜日) 受付時間8:30~12:30にてやっと仕事納めなのである。1月は4日金曜日から通常診療です。
 
ところで今夜はわしのむか~しからの友人の日下部氏(網走在住)が来てくれ我が家にて接待、今夜はうちに宿泊される。 明日は、入間カントリーで一緒にラウンドなのだ。 彼が、H製薬の担当MRをしてくれていたのは、もう10年以上前にもなる。今は故郷の網走にお帰りになって家業の薬局を営んでおられる。 そんな昔の友人なのに、わしは毎年夏には網走にゴルフに伺い、年末には時々こうして所沢に来てくれる。本当にありがたい友人なのである。

イメージ 1
 
ところで、今日日下部君と飲んでるときにわしの携帯が鳴り、特別養護老人ホームのお看取りによばれた。 日下部君ちょっとごめんね、いまから行ってくるわと言って家内の運転で特養に向かいお看取りをしたのである。 1Fの事務所で死亡診断書を書いている最中に、だれもいない玄関の自動ドアがウイ~ンと開いた。 
 
ああ、今おばあちゃんが出ていったんだな~と思ったのである。(おお~ こわ・・・)
 
明日は入間CCで日下部君と久しぶりのラウンド、日下部君はHD7 わしは15なんでかなうはずはないが、明日は入間CCメンバーの友人を交えて今年最後のチョコレートを争って頑張るぞ~っと・・・