上新井くろかわクリニック 黒河圭介

上新井くろかわクリニック院長 黒河圭介のブログ

大みそか ゴルフ5

 小さい頃は 神様がいて
不思議に夢を かなえてくれた
やさしい気持ちで 目覚めた朝は
大人になっても 奇蹟は起こるよ

カーテンを開いて 静かな木漏れ陽の
やさしさに包まれたなら きっと
目に写る全てのことは メッセージ

小さい頃は 神様がいて
毎日愛を 届けてくれた
心の奥に しまい忘れた
大切な箱 開くときは今

雨上がりの庭で くちなしの香りの
やさしさに包まれたなら きっと
目に写る全てのことは メッセージ

カーテンを開いて 静かな木漏れ陽の
やさしさに包まれたなら きっと
目に写る全てのことは メッセージ

今日は、今年の最後の診療が終わってから久しぶりにゴルフ5に買い物に出かけた。 およそ物を買うということに全く興味のわしであるが、ゴルフ用品だけは別でゴルフ5に来ると1時間でも2時間でもいろんなものを見て歩くのである。
 
 わしのゴルフクラブの構成は、1W 3W 5W ユーティリティー25度)7I 8I I PW AW AS サンド(56度) チッパー パターの13本である。 飛距離は、1Wが210Y 3Wが180Y 5Wが170Y ユーティリティーが160Y 7Iが140~145Y とおっさんゴルファーとしてはまず標準であるが、このユーティリティー160Y と7I 140Yの間がぽっかり空いて、150~155Yを飛ばすクラブがなかった。(ミドルアイアンはもともとへたくそできちんと当たらない)
 
  ここんとこそれが悩みであったわけだが(なんとお気楽な悩み・・・) 今日ゴルフ5へ行ってクラブを見て回っているうち、ゴルフ5のアドバイザーと150~155Yのクラブがないんだよね~と話していると、んじゃちょっと車から7Iとユーティリティ―を出してきて打ってみ・・・・ と言われて試打コーナーで打ってみると、なるほど150Y前後のクラブがないわ・・・

イメージ 1
(赤が7I 紫がユーティリティー25度)


 アドバイザー、じーっとPCとわしのスイングを見て熟考すること10分。 う~~んこれがいいでしょうと言って取りだしたのがプロギアのユーティリティー28度。 これ打ってみて、と言われて打ってみると、見事150Yぴったり! 

イメージ 2
(黄色が、ユーティリティー28度)
 
イメージ 3

すごいぞ、ゴルフ5のスイングアドバイザーの中川さん! 
イメージ 5

もちろん、お買い上げ。 
12日の打ち初めで効果出るか??


 
買い物に夢中になってハット気づくと今日は大みそかではないか・・・ 
 
家に帰って年越しそばで〆たのである。。。

イメージ 4