上新井くろかわクリニック 黒河圭介

上新井くろかわクリニック院長 黒河圭介のブログ

物療科新人職員

上新井くろかわクリニックの物療室に、2名の物療師が常勤として勤務することとなった。 

イメージ 1

写真左の大庭(柔道整復師鍼灸師、あんまマッサージ師)は、平成3年わかさクリニック創立期からのスターティングスタッフで、わしが32歳、大庭が27歳の時からず~っと一緒に働いてきた超ベテランの物療師なのだ。
 
写真右の松田は、この度公募で募集して採用した柔道整復師鍼灸師なのである。見ての通り美人でとてもやさしい物療師なのである。

イメージ 2

上新井くろかわクリニック開業してから丸4か月が経過したが、これで物療科のスタッフは元からいる3名のスタッフに加え常勤5名体制となり非常に充実した。今までスタッフが少なくてお待たせすることもあったが、これからはほぼお待たせすることなくリハビリ治療、物理療法を行うことができる。

 
イメージ 3

わしのブログによく登場するこの部屋は、えらくレトロでいったいどこなの?? という質問を最近よく受けるが、ここはクリニックのほかに借りている休憩室兼物置兼会議室の建物の中の一室で、昼休みに職員がこうして休憩するのにも使うし、時にはこの部屋で盛大な宴会も催すのだ。 30畳ほどの和室でとても気に入っておる。