上新井くろかわクリニック 黒河圭介

上新井くろかわクリニック院長 黒河圭介のブログ

パタヤに来ております。

サワディー カ~~ップ
 
極寒の日本を脱出してパタヤに来てま~す。  今の時期は、芝は枯れ枯れで、バンカーはカチカチ、およそゴルフをするにはふさわしくないシーズンであるが、ここパタヤは、見ての通り芝は青々としておまけに乾季で雨はほとんど降らず赤道直下とはいえ夜になると涼しい。
 
12月~2月が一番いい時期なのである。この最高の時期を逃してはならじとわしは、パタヤ愛好会の方々とパタヤを訪れているのだ。

イメージ 1


これは、クンパオ、日本語で焼きえび。 パタヤは海鮮が無茶苦茶おいしい。
 
イメージ 2

これはマンゴー&カオニャオ、マンゴーともち米にココナッツをかけて食べる。なにそれ? 究極のミスマッチじゃんと思いかもしれないが、これがまたおいしいのだ。 一緒に来てるO先生の大好物。。。

イメージ 3

3日ほど思いっきり遊んで、また極寒の日本に帰る。

帰りたくね~~~・・・・