上新井くろかわクリニック 黒河圭介

上新井くろかわクリニック院長 黒河圭介のブログ

奥様は魔女

「奥さまの名前はサマンサ。そして・・・
旦那様の名前はダーリン。
極普通の二人は極普通の恋をし、
極普通の結婚をしました。
でも、ただ一つ違っていたのは、、、
奥さまは魔女だったのです。」

 
わしは、今はあるものにハマっとる。 それはDVDの『Bewitched』 日本での放送は、『奥様は魔女』。
 
これのコンプリート版DVD57枚組を買ってしまったのだ。。。 1枚のDVD6話入ってるからな~んと342話。これを毎晩1話づつ(25分ほど)を見ているのだ。 

イメージ 1

奥様は魔女は、1966年から放送された。 1966年というとわしは7歳で小学校2年生であった。 この番組を毎週毎週楽しみに見て、大きなキッチン、リビング、ソファーなど当時のアメリカの裕福な生活をあこがれながら見ていたのである。アメリカ人というのは、よくまあ人前でチュッチュするもんっだの~と思いながら見ていた。
 
50年ぶりに『奥様は魔女』をみていて一番感じたのは、エリザベスモンゴメリー扮する『サマンサ』の素敵なこと素敵なこと・・・ 50年前のサマンサにあこがれちゃったのだ。。。

イメージ 2