上新井くろかわクリニック 黒河圭介

上新井くろかわクリニック院長 黒河圭介のブログ

上新井くろかわクリニック ゴルフ部

ここんとこ、わしのメンタリティーは乱高下しておる。 何故かというと、カープの調子が上がってこんからなのだ。 まだ始まったばかりとは言え、G2連敗、おまけにDにも負けて、3連敗でうつ状態にまで落ち込んでいた。
 
そんな中、今日は上新井くろかわクリニック休診日で朝からゴルフ部の活動をしておった。今日の参加者は、ゴルフ部長黒河(←いつから??) 副部長(上新井くろかわクリニック経理部長)板橋  それに新入部員の放射線技師大野 ゴルフ部顧問(←いつから??)の元武蔵カントリーコース課のす~さん の4人で桜満開の中ラウンドしてきた。

イメージ 1

今日は、誠也の逆転3ランでどうにか勝ったが、昨年からおなじみの中崎劇場で、胃に穴が開くほどのはらはらで2勝目を挙げた。毎度毎度の中崎劇場どうにかならんものか・・・

イメージ 3


 
夜は、近隣整形外科の先生方との講演会に参加させていただき勉強し、また近隣の先生方との連携を強固なものにしてきた。

イメージ 2
 
開業医というのは同業者で、ある意味商売がたきなのだが、根本は地域の患者さんのために一緒に働く仲間なのである。こうして親交を温めつついろんなことを教えてもらうというのは、日々の診療に本当に役立ち、自分の診療の向上という意味で本当に意味のあることなのである。 
 
面倒臭がらずできるだけ参加していきたいとおもっておる。