上新井くろかわクリニック 黒河圭介

上新井くろかわクリニック院長 黒河圭介のブログ

やれやれ 連敗脱出

昨日までのカープの成績、25敗とセリーグのドベ(広島弁で最下位)・・・ 
 
昨日までのわしは、ほとんどうつ状態であった。。
 
今日も負けたらどうしましょ・・・と本当に心配してたのだが、今日は、誠也の2本のホームランでT10対3で快勝。 順位もドベから4位まで浮上した。 やれやれ、わしのメンタルも少し軽快したのである。
 
今日は、医事課メンバーと某所にてしゃぶしゃぶを食べて飲んでた。

イメージ 1

上新井くろかわクリニック、患者さんは想定外に増え続けており、当院の医事課職員の労をねぎらうべく、スペシャルディナーを食べてたのである。

イメージ 4

イメージ 5


イメージ 2

イメージ 3

レセプト業務、交通・労災業務、送迎業務、電話対応業務など業務量はどんどん増えており、医事課の負担はどんどん増えている。余裕をもって働ける職場であり、なおかつ患者さんにとってもよりよいサービスが行えるように経営者としては、いろいろ戦略を練っておる。。

昨日のブログに対してFBに、これはタキシードではなくモーニングだというご指摘をいただいた。

そこでモーニングとタキシードについて調べてみると次の通りであった。どっちもわしら平民には着る機会はないのでよく知らんかったが、こういうことらしい。。。 

わしには、今回結婚する息子のほかに3人の息子がいるのでいつかは紋付き袴の日本古来からの正装をしてみたいもんじゃ。

モーニングコートは昼の正礼装。
朝から、午後6時(冬は午後5時)までの装いです。

正しい「タキシードの正礼装」は、黒のタキシードジャケット&パンツ+立衿ヒダ胸両穴本カフスのシャツor立衿イカ胸両穴シャツ+黒の蝶ネクタイ&カマーバンド+ポケットチーフは白をスリーピーク挿し+スタッド釦&カフス釦はオニキスor黒蝶貝。+靴は 黒の紐のない短靴の組合せとなります。