上新井くろかわクリニック 黒河圭介

上新井くろかわクリニック院長 黒河圭介のブログ

介護認定審査会委員

ここんとこカープの負けが続き不眠の日々を送っており、ブログを書く気にもならんかったわけであるが、今朝は久しぶりにさわやかな朝の目覚めであった。

イメージ 1


417日(水曜日)熊本でのジャイアンツ戦、8回裏に丸のツーランを見てもんどりうって後頭部をしたたかに打ちつけたのであるが、9回表何とか3点取って久しぶりに見る逆転勝利。 やれやれちょっとだけ胸がす~っとした。
 
こんな一勝で喜んどるわけにはいかんのであって、また明日からの本拠地でのDeNA戦、肝っ玉据えてふんどし〆なおして頑張れよ。
 
今年からわしは、所沢市の介護認定審査会委員という役職に就いたのである。 介護が必要になった方が、介護認定の申請を出された際にその介護度を要支援1~要介護5のどのランクにするかを審査する仕事なのである。この仕事はわかさクリニック時代に10数年前に4年ほどやっていたがこの度医師会からの要請で復帰したってわけだ。先日、所沢市藤本市長から委嘱状を受け取ってきた。

イメージ 2

自分が介護が必要になる日もそう遠くはないと思うが、それまでこの仕事を一生懸命こなしていきたいと思ったのである。
 
…というわけで次回のブログ更新は、カープが勝ったら明日書きます。。。。