上新井くろかわクリニック 黒河圭介

上新井くろかわクリニック院長 黒河圭介のブログ

秩父の芝桜

ここんとこカープの連勝で、夜はすべてのチャンネルのスポーツニュースを見なくてはならないので忙しい夜を送っておったが、今日は久しぶりにスポーツニュースを見ることもなく静かな夜を過ごしている。←負け惜しみ(それにしても、トップバッターの田中の不調には目を覆う。)
 
今日は、娘夫婦と名古屋から帰ってきちょる三男と一緒に秩父の芝桜を見に行ったのである。何日も前からレッドアロー号のチケットを手配して楽しみにしておった。 

イメージ 1

イメージ 2

今日は、GWの中でも一番天候に恵まれ、とてもさわやかな天候の元秩父の芝桜を見ることができた。横瀬の駅で降りて羊山公園の芝桜を鑑賞し、そのあとは西武秩父駅まで歩き長瀞まで秩父鉄道に乗り、アユの塩焼き、鮎ご飯、うるかをつまみに鮎の骨酒を飲んで昼間っからいい調子になり戻ってきたのだ。
 
イメージ 3
鮎ご飯
 
イメージ 4
骨酒
ぶち(広島弁で非常にという意味)美味しい
 
イメージ 5

鮎のうるか