上新井くろかわクリニック 黒河圭介

上新井くろかわクリニック院長 黒河圭介のブログ

さこちゃん来たる。

今日は、所沢市の休日当番医に当たり、めちゃくちゃ忙しい外来をしてた。 なんと初診だけで70人。 ほんまいそがしかった。 午後4時半ころ、先生お茶飲みますか?と言われたがとてもそんな暇はなく、それどころかおしっこ我慢大会の状況で、今お茶飲んだらおしっこ漏れるから結構です、と断ったのである。
 
今宵は、昔わかさクリニックで働いてたサコチャンが所沢に帰ってきてくれて、久しぶりにみんなが集まり飲んでたのだ。サコチャンはわしが知ってる限り最高のナースのうちの一人なのだ。

イメージ 1

サコチャンは、わしと写真を撮るときはいつも1mくらい下がって遠近法を利用して小さく写ろうとするのだ。

今はほとんどの人がそれぞれの場所で活躍してばらばらになってしまったが、みんなの近況報告、昔一緒に行った旅行の話などして盛り上がったのである。 サコチャンは、わかさクリニックを辞めたあとO整形外科にしばらく勤めてその後今の旦那さんと知り合い、金沢に嫁に行ったのだ。
 
こうして一緒に働いてたメンバー、わかさクリニックのメンバーとの飲み会はほんま楽しい。 また時々こうして集まって酒を飲みたいもんじゃ。次は小手指方面の先生たちもお誘いしましょうかね?

イメージ 2