上新井くろかわクリニック 黒河圭介

上新井くろかわクリニック院長 黒河圭介のブログ

小さな結婚式

今日は、息子の結婚式だった。 横浜にある『小さな結婚式場』で親族と数人の友人だけが参加するほんとに小さな結婚式だったが、心の通ったいい結婚式じゃった。出た料理もとても美味しかった。

イメージ 1

 もちろん今風の結婚式で、人前結婚式。堅苦しい挨拶なんて全くなく、参加した全部の方とお話しして息子のことをよろしくとお願い出来た。こういう結婚式もいいもんじゃ。

イメージ 2

 これから、どんどん子供たちが結婚して独立していって寂しくはあるが、喜ばしくもある。還暦を過ぎて初めて自分のとーちゃん,かーちゃんが自分に対してどういう気持ちだったかがよくわかる。