上新井くろかわクリニック 黒河圭介

上新井くろかわクリニック院長 黒河圭介のブログ

首位 爆走中

どっひゃ~~ん  カープまた勝ってしまいました。
 
■広島 3-1 中日(522日・マツダスタジアム
広島は22日、本拠地・中日戦に3-1で勝利し、今季初の9連勝を飾った。先発の大瀬良が61死までパーフェクトに抑えるなど、93安打1失点の快投で4勝目(2敗)。打線は相手失策で先制すると、女房役の會澤が5回に2ランを放ち、貴重な追加点をもたらした。

イメージ 1

以前は、カープは鯉のぼりのシーズンまで、なんて言われた時期もあったが今年は逆に5月に入ってから怒涛の勝ち星で最下位から一気に首位に躍り出た。 2位のGは今日も負け、これで1.5ゲーム差とし、早くも首位固めか?
 
今日は、上新井医事課・総務課のメンバーと楽しく食事会をしてきた。何食べようか?と聞くと医事課のみくちゃんの 『今半ですき焼き食べた~い』 というおねだりに答えて池袋東武デパートの今半ですき焼き食事会であった。

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

うまそうじゃ~~

我々医療業界は看護師、医事課と女性が活躍する職場であり、いわゆる『おんな社会』なのである。 30年以上この業界で働いてきて、女性の方たちにいかに機嫌よく働いていただくかということが、よい職場、よい仕事ができるかどうかの分かれ目だということはよ~くわかっとる。
 
自分では女性の扱い方がうまいとは思わんが、常に女性の職員の人の気持ちを考えてよい職場を構築していきたい。