上新井くろかわクリニック 黒河圭介

上新井くろかわクリニック院長 黒河圭介のブログ

ミスターロンリー



遠い地平線が消えて
深々とした夜の闇に心を休める時
遥か雲海の上を、音もなく流れ去る気流は
たゆみない宇宙の営みを告げています。
満天の星をいただく、果てしない光の海を
ゆたかに流れ行く風に心を開けば
きらめく星座の物語も聞こえてくる
夜の静寂の何と饒舌なことでしょうか。
光と影の境に消えて行った
遥かな地平線も、瞼に浮かんでまいります.

中学生だった頃、自家製のラジオを組み立て親に隠れて深夜放送を聞きこの歌と城達也のナレーションと共に眠りに落ちていたもんじゃ。 

明後日から当クリニックは、6日間の夏休みで休診となる。 わしは恒例のパタヤゴルフ合宿に大勢の仲間たちと出かける。 今年は15名のツアーなのだ。 明日の夜は、ミスターロンリ―をうたいながら深夜便でBKKスワンナブーム空港へと旅立つ。

わかさクリニック時代にはみんなで休むなんてしなかったが、上新井に来て30年ぶりに職員全員で休暇を取り職員それぞれが休暇を楽しむ。 鍼灸師のFさんは、BKKのカオサンに出かけるというし、新婚の理学療法士Mさんは、那覇に新婚旅行、これまた若い理学療法士U君は、ワイハに婚約者と出かける、受付のMちゃん、Hちゃんは伊香保草津で温泉三昧。 

職員それぞれ思いっきり楽しんで少し早い夏休みを満喫してほしい。。。

んな、わけで明日から気が向けばパタヤツアーの記事を書く予定。