上新井くろかわクリニック 黒河圭介

上新井くろかわクリニック院長 黒河圭介のブログ

流れ変わったか???

広島が延長十回、鈴木誠也のサヨナラ適時打で、本拠地で巨人に3タテを食らわせた。サヨナラ勝ちは今季7度目。今カードは自力優勝消滅の危機に瀕していたが、首の皮一枚で踏みとどまった。

 1-1で突入した延長十回、広島の攻撃。この回から登板した巨人のマシソンから代打・田中広に四球を選ぶと、1番に打順がかえって西川が犠打。菊池涼が中前打でつないだ。1死二、三塁でバティスタ申告敬遠。満塁で4番・鈴木に打順がまわった。

 鈴木は右前にはじき返し三走が生還。選手はお祭り騒ぎ、本拠地のファンから大歓声があがった。

 この試合、引き分けるか負けるかで自力優勝消滅という状況だったが、勝利への執念を見せつけた。同一カード3連勝は今季5度目。借金は3まで減らした。首位・巨人とのゲーム差は9となった。

 
ありゃりゃ… こりゃあ まだわからんようになったぞ~~  ココのとこ、負け続きで夜はTVを見ることもなくYahoo ニュースを見ることもなく静かな日々を送っておったが、今夜は選挙速報も見ねばならず、プロ野球の結果も全部のチャンネルで見ねばならず、いそがしい。
 
 
イメージ 1

今日は、昨日の同期会の流れで、久邇カントリーで同期8人でゴルフコンペであった。まだ梅雨明けしてないじめじめした日であったが、かつての仲間たちと楽しく遊ぶことができた。また、みんな来年会おうね~~~