上新井くろかわクリニック 黒河圭介

上新井くろかわクリニック院長 黒河圭介のブログ

小手指 中華の名店 東幸飯店

今日から家内が同窓会で北海度に行ってしまって、わし一人ぽっちになってしまった。 『ハナ』は、朝5時ころから夜明けとともに散歩に連れてけと言ってキャンキャン吠えるので近所迷惑なので、家内のいない間ペットホテルにお泊りとなった。
 
1人で飯を食うのも寂しいので、もうすぐ子供が生まれる娘夫婦を誘って婿殿も交えて3人で小手指の中華の名店東幸飯店 https://retty.me/area/PRE11/ARE48/SUB4801/100000416059/?utm_y_pc_res_title で夕食を食べた。
 
ここは安い、早い、うまいの三拍子でわしのお気に入りの店なのだ。こじゃれた店に行くとオーダーして最初の品が出てくるのに30分ほどはかかるが、ここは頼んだらすぐに出てきて、入店後30分ほどですべて食い終わる。(早飯、早ぐそ、芸のうち・・・←汚い)
 
イメージ 1
 
焼き餃子
イメージ 2

レバニラ炒め
イメージ 3

酢豚
イメージ 4

ふかひれスープ(これが一番高い)
イメージ 5
イメージ 6

マーボー豆腐丼
イメージ 7

杏仁豆腐
イメージ 8
 
婿殿と二人でビール、ハイボール(ここのハイボールは薄いので何杯も飲む)をぐびぐび飲んで、一人3000円ほど。やっすい。 
 
東幸飯店 おすすめだぞ。