上新井くろかわクリニック 黒河圭介

上新井くろかわクリニック院長 黒河圭介のブログ

いったいどうなっとる??

セ・リーグ 広島125ヤクルト(2019年7月28日 神宮)
大逆転でのセ・リーグ4連覇を目指す3位の広島が28日、ヤクルトに125で快勝。5月の11連勝以来今季2度目の9連勝とし、2DeNAとのゲーム差を0.5に縮めた。
 
いったいどうなっとんじゃろか?? 
 
開幕直後の4月はセリーグ どべで、このままじゃと100敗するんじゃないかと心配。開幕5チームすべてに負け越したチームの優勝確率はゼロ。 5月に入り11連勝、5月は球団新記録の月間20勝で、一躍トップに躍り出る。このままじゃと広島の独走でセリーグの火が消えると心配。。。 5月に月間20勝したチームの優勝確率は100%。
ところが、交流戦に入ると急速に失速。交流戦どべ。交流戦どべのチームの優勝確率はゼロ。 7月19日の段階で首位Gに10.5G差のBクラス。 ここで3連勝でもしない限り今年は終わったと思ったが、まっさかの3連勝その後も勝ちを重ねて、今日勝って9連勝。 8連勝以上を3度も重ねたチームの優勝確率は100%。 いったいどっちなんじゃ~~
 
完全に首位の尾っぽが見えた来た。 7月31日は、O皮膚科O先生と東京ドームネット裏で応援に行く予定。楽しくなってきた。
 
家内が同窓会のため家を空けてから2日目、はなもペットホテルのお泊りで一人ぽっちで少しは寂しいかと思ったが、ぜ~んぜんそんなことなく、楽しく過ごしている。 今日は、与野の国保審査委員会での仕事をして、そのままいつもの入間の湯でサウナに入り2Kgの減量(単に脱水)帰りにマミーマートで豪華中食を買って帰りヤクルト戦を見ながら、一人家飲み。。。
2Kg戻す。。。(あほか?)

イメージ 1
 
臨月に入った娘が、父さん明日の朝ごはんよ、と自作のパンを持ってきてくれた。。。

イメージ 2


今日も勝ったど~~  火曜日からの巨人戦楽しみ・・・