上新井くろかわクリニック 黒河圭介

上新井くろかわクリニック院長 黒河圭介のブログ

東京ドーム

勝った〜😊
西川&菊池ホームラン❗️
鈴木誠也のタイムリ❗️
ジョンソンの好投&フランスアの痺れる球❗️
良かった〜😊
明日もがんばれ❗️カープ❗️


◆巨人―広島(31日・東京ドーム)

 広島が今季初の初回1、2番打者連続本塁打で鮮やかに先取した。先頭の西川龍馬内野手(24)が2ボール1ストライクから高め直球を見逃さずフルスイング。打球は右翼席最前列にライナーで突き刺さる10号ソロになった。三塁ベンチではナインの祝福に両拳をクルッと曲げる“にゃんこポーズ”で応えた。ここ9試合で5本塁打。うち4本が初回先頭打者弾という量産ぶりに「思い切って振り抜くことができました。良い先制点になって良かったです」と胸を張った。続く菊池涼介内野手(29)も2ボール1ストライクから、真ん中の直球を赤ヘル党で染まる左翼席に叩き込む7号ソロ。「龍馬と初のアベックホームラン!」とうれしそうだった。

今日は、大西先生にチケットを手配いただき、東京ドームでの広島―巨人戦を見に行ってまいりました。 負ければまた首位とのゲーム差が7ゲーム差になるという正念場の試合でしたが西川・菊池の先制パンチとジョンソンの粘りのピッチングで32で辛勝しました。首位Gとのゲーム差5.0ゲーム。

イメージ 1
 
イメージ 3

弁当は、池袋のデパ地下で仕入れたカニいくら丼。 17:55球場について、ビールの飲む間もなく、この弁当を食う間もなく、西川・菊池のアベックホームランが出た。 

イメージ 2


 
最後はジョンソンのヒーローインタビューまでしっかり聞いてから家路についたのである。

イメージ 4

はなちゃんもカープ勝利に大喜び(んなわけないか??) はなちゃん、猛暑のため毛が随分と抜けてスリムになった。。。

イメージ 5

明日も野村でいただきまっせ~~~