上新井くろかわクリニック 黒河圭介

上新井くろかわクリニック院長 黒河圭介のブログ

つかの間の夏休み

上新井くろかわクリニック
 
812日(月曜日) 休診

813日(火曜日) 通常通り 8:30~18:00 受付
 
814日(水曜日) 休診
 
815日(木曜日) 通常通り 8:30~18:00 受付
 
816日(金曜日) 通常通り 8:30~18:00 受付
 
817日(土曜日) 通常通り 8:30~12:30 受付


早いもんでもう8月も11日。 世間はすっかり盆休みモードである。 今年は、盆休みはどこにも行かず小手指ですごしておる。
 
600に起きて、ホームコースの武蔵豊岡コースでラウンド。 まっこと暑いわ・・・
 
学生時代、運動中に水を飲むのは根性がない証拠。 部活動途中に水を飲んだらぶっ飛ばされていたもんだ。 当時とは、気温そのものも違うと思うが わしもつい最近までは、どんなに暑くても水は取らなんだ。 (からからに乾いて美味しいビールを飲むため) しかし、体温を超す暑さの中、還暦を過ぎた体でそんなことをやろうもんなら、命に関わると思って、最近は大きな水筒持参で、1ホールごと、こまめに水分を取っている。
 
それでも、最後の方は、目がちかちか、足がつる。 (危ない)
 
イメージ 3

今日は、猛暑の難コース武蔵豊岡コースで、43 41 84と最後まで切れずにしっかりとゴルフができた。

イメージ 1

武蔵の昼ごはん、冷たいうどんとアナゴ丼、おいしいぞ。
 
そのあとは、入間の湯で1時間の全身マッサージ。 マッサージ途中に足がつって大騒ぎ。
 
夜は、今日まで泊まってる長男次男の夫婦と娘を連れて小手指で一番うまいホルモン壱の蔵で昼間失われた水分を十二分に取り戻して、お開きとした。 

イメージ 2
 
明日もゴルフ行くぞ~~~