上新井くろかわクリニック 黒河圭介

上新井くろかわクリニック院長 黒河圭介のブログ

BBQ前夜祭


サザンオールスターズ『真夏の果実』
涙があふれる 悲しい季節は

誰かに抱かれた夢を見る

泣きたい気持ちは 言葉に出来ない

今夜も冷たい雨が降る

こらえきれなくて ため息ばかり

今もこの胸に 夏は巡(めぐ)

四六時中も好きと言って

夢の中へ連れて行って

忘れられない Heart Soul

声にならない


 
夏休み最後のBIG企画 夏最後のBBQが上新井の地に復活する。
 
思えば、わかさクリニック時代に最後にBBQを催したのは、6年前の2013年の8月であった。 

夏最後の楽しみイベントBBQ6年ぶりに行う。 そのため今夜は実行委員会を西所沢で開いていたのだ。

イメージ 1
 
向かって右は、岡山からわざわざ呼び寄せた 『高木ブ~』 向かって左は今回のBBQ実行委員長の大庭なのである。どちらも20年来わしと一緒に働いてきた仲間なのである。
 
共通の友人であった5月に亡くなった防衛医大の後輩の鯉田のことを思い出し、鯉田の思い出を語りながらしみじみと飲んだのである。
 
明日は、いい天気のようで6年ぶりのBBQ多くの友人たちと楽しくビールを飲むのだ。。。