上新井くろかわクリニック 黒河圭介

上新井くろかわクリニック院長 黒河圭介のブログ

4月11日(金曜日)

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

4月11日(金曜日) 昨日から降り続いた雨がやみ、気持ちの良い午前中であった。 

 今日は、金曜日で、週に一日だけの午前の休みなので、いつもなら、入間CCへ出勤のはずであったが、昨日から降り続く雨にくじけて、また天気予報も、10:00ころまで、雨が残るであろうという予報であったので、今日のGOLFは、中止にしたのだ。


 そんで、夕べは、どうせゴルフに行かないのだからと、ウイスキーを飲みながら、PCをいじりまくってたら、ずいぶんと遅くなり、酔いもてつだって、いったいいつ寝たのかよく思い出せない。

 ひさしぶりに、目覚まし(といっても、わたしの目覚ましは、聴覚障害者用の、枕がブルブルブルと震えるバイブレーター式ですが・・)をかけずに寝たら、なんと、起きたら、9:00過ぎ、こんなに遅く目覚めたのは、ほんとにひさしぶりだわ・・

 朝起きたら、ピーカンの青空・・ 失敗したわぁ~~

 風呂に入って、いったいこの時間に、うちにいるのは誰と誰だぁ~? と捜したら、家内と娘(高3)がいました。娘は、今日は、通っている学校の入学式で、行かなくてもいいのお~ と能天気なことを行っている。

 夕べは、ウ井スキーを飲むばかりで、あんまり食べなかったので、激はらが減ったのを感じ、3人で、近所のガスト(ファミレス)に行ったのだ。

 私が注文したのは、

中生(朝から飲むなよぉ~~・・) 450円 131Kcal 
ポッポコーンシュリンプ 290円 282Kcal 
小あったかうどん 290円 194Kcal
日替わり和膳 チキン南蛮和膳 580円 897Kcal

家内も、娘もそれぞれ、頼んで、3人で食べているうち、調子が上がってきて(昔流に言うとメートルが上がってきて・・) 白ワイン、生本醸造 と進んでしまいまして、 隣で、生ビールの小を遠慮がちに頼んでいた、たこ八郎そっくりの定年過ぎのおっさんが、目を丸くして、<こいつ、朝からなんてヤツ・・!?> みたいなまなざしを・・  その後、たこ八郎も、遠慮がちに 生中を頼み、店内は、朝から、居酒屋状態・・

娘も負けじと、デザート攻撃に出まして、名前はわからないけど、ギャルソネマツッアオなほどのデザートを頼んでました。 

朝から、こんなに食う家族なんてそうそういないよなぁ・・・・