上新井くろかわクリニック 黒河圭介

上新井くろかわクリニック院長 黒河圭介のブログ

19日(土曜日) NINJA

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12

イメージ 13

イメージ 14

イメージ 15

19日(土曜日)は、とあるグループで、赤坂の NINJA 
http://www.ninjaakasaka.com/
という店に行ったのだ。(まったく良く飲むよなぁ~~)

NINJAのコンセプトは、次のとおり。

NINJA AKASAKAは、「忍者」をテーマにしたレストランです。
店内は戦国時代の忍者屋敷を模した個室が迷宮のように複雑に配置され、滝や池があり、風の音、すず虫やコオロギなどの鳴き声が流れています。そんな環境の中で和食をベースにしたヘルシーな創作料理をお楽しみいただけます。また忍者がお客様のお部屋を回り忍術(テーブルマジック)をご披露いたします。
ヘルシーな料理と驚きのプレゼンテーション、エンターティメントにあふれたレストランです。

初めて行った店であったが、単に奇をてらった店という印象であったが、どうしてどうして食ってみると、どれもうまかったのだ。 

メニューは、

はじめに 手裏剣グリッシーニ

壱品目 オマール海老の冷奴

弐品目 天麩羅の五変化NINJA風

参品目 サザエ爆弾焼き エスカルゴもどき

四品目 春味の和え物 泡仕立て

五品目 名物 灼熱投石鍋 葉隠之術(和風ブイヤベース)

六品目 マグロとアボカドのタルタル 辛子酢味噌

七品目 春味のアイスキャンディ

八品目 仔牛のラグーとフォアグラのクレームブリュレ合わせ
または 鯛と筍の和中邂逅

九品目 古代伝来 紫の板湯葉巻とニューヨーク NINJAロール

拾品目 本日のデザート

ほとんどを写真に取ってきたので、よく見比べてみながら、見てほしい。

ちょっと限られたメンバーで、とても楽しい会が出来た。 企画していただいたSさん、それにご参加いただいた皆様方、本当にありがとうございました。

楽しかったですか? 可能なら、また、来年も開催しましょうね・・・