上新井くろかわクリニック 黒河圭介

上新井くろかわクリニック院長 黒河圭介のブログ

1月7日(月曜日)

 新年が明けて、粛々と仕事してます。 今年は、昨年よりも、風邪の患者様、インフルエンザの患者様が多いです。 多くの患者さまに来ていただいて、ありがたいことです。

 ”人の不幸が飯の種・・” なんて、ブラックな言い方ですが、われわれの仕事は、本当にそうですね。 

 それから、昨年の夏は、猛暑だったので、今シーズンの花粉の飛散量は、昨年の3倍~5倍といううわさです。 

 わたしは、血液検査では、杉花粉の感受性(3+)なのに、花粉症というものになったことがありません。患者様のお話を聞くと、それはそれは、つらいらしいですね。 今は、いい薬もいっぱいありますから、どうぞ わかさクリニックで、ご相談くださいね。

 訪問者履歴を見ると、すでに260名・・ すごい多い数にビックラしています。 わかさクリニックHP掲示板 http://8129.teacup.com/wakasaclinic/bbs やMR面会予約ページから飛んできた人でしょうか? 

 これからも、できるだけ面白く書きますので、ごらんのかたがた、どうぞレスも書いてくださいね・・

K.KUROKAWA