上新井くろかわクリニック 黒河圭介

上新井くろかわクリニック院長 黒河圭介のブログ

2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

鹿倉物療師 結婚式

2月23日(土曜日)今日は、当わかさクリニックの鹿倉物療師の結婚式に招待された。 見ての通り、イケメンと超美人の結婚式で、素直に喜べないわたしは、ヒネクレモノ?? 冗談は、さておき 鹿倉君、これからも物療師としての仕事、頑張ってね・・

宴会2連荘 まずは、1日目

2月22日(金曜日) この日は、さる方からのお誘いで、看護師長の伊藤さんと、間嶋医師と、六本木のエラワン http://www.erawan-jp.com/roppongi/index.html という、日本でも有数のタイ料理を食べました。 日本にいながらにして、BKKにいるかのような名店。 …

櫻茶屋 IN 向島

ついに、行ってしまった。 さる人の招待で、向島の お茶屋 櫻茶屋 http://sakurajaya.jp/ 。 超正統派のお茶屋なのだ。 いったいお会計がいくらなのか・・うかがい知ることは出来なかった。 きっと、想像を絶する値段なのだろう・・・ 嗚呼・・ もう一回いっ…

防衛医大同期会

2月16日(土曜日)は、新宿の鳥なべの玄海で、防衛医大同期会がありました。 大学の教授になったA君と自衛隊の将官になったH君のお祝いの会でした。 写真を見ると、同期生には見えないなぁ~~

2月4日(月曜日)

人工内耳の調節のことを “マッピング” という。 語源は、不明だが、地図を作るという意味のマッピングという意味であろう。 今日、2月4日は、2ヶ月ぶりのマッピングに、千駄木の日本医大に出かけた。 美人のST(言語聴覚療法師)の先生と1時間過ごせるの…

2月3日節分

今日は、2月3日節分。 関東地方では、2年ぶりのまともな雪が降った。 昨日の土曜日は、大変忙しかったが、今日 日曜日は、さすがに、患者様はまばらだった。 今晩は、長男と4男と3人で、近くのお風呂屋さんに行って、帰りに、節分の縁起物の、巻き寿司…