上新井くろかわクリニック 黒河圭介

上新井くろかわクリニック院長 黒河圭介のブログ

2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

20周年記念パーティー

平成3年(1991年)11月に 開業したわかさクリニックは、今年20周年を迎えた。 その20周年を記念して、また、この春に竣工した新館(2号館)を披露するため、そんで黒河が理事長専任となり、間嶋が院長に就任したことを皆さんにお知らせするため…

仲良しK先生との飲み会 in 牛○

お久しぶりなのだ。 昨夜は、本ブログにも、しょっちゅう登場するK先生との飲み会だったのである。 K先生とは、ワシが開業する前にアルバイトをしていた病院で知り合い、そのころ麻酔科医をしていたわしは、そのころバリバリの胸部外科医だったK先生に呼…

送別会

わかさクリニックの職員定着率は、とても高いのであるが、このたび看護科のDさんが、ご結婚して家庭に入られるためご退職となった。 14~5年前から物療補助のパート職員として勤務してくれ、11年前からは看護科の常勤職員としてくれたDさんの労をねぎ…

アクセス126件!!

PM11:36現在、Myブログへのアクセス126件!! 誠にありがとうございます。 黒河、いろいろなところで、ごそごそ活動しておりまして、毎夜毎夜飲み歩いておりますが、中には超VIPの方々との懇親もありまして、ブログというのは、不特定多数、…

第21回わかさクリニックゴルフコンペ

11月6日(日曜日)は、第21回わかさオープンだったのである。 わかさクリニックは、平成3年11月に開院してちょうど20年となるが、この間21回ものコンペをやってきたってわけだ。 今年は、なんと13組51名もの参加者をお迎えして、盛大に行っ…

S君登場!

毎日、診療をやっていると、大変だったり、しんどいことも多々あるが、それよりも患者様に感謝されたり、病気が順調に治っていくうれしさのほうが多い。 今日は、11月3日わしら夫婦の26回目の結婚記念日であったが、 どっひゃ~~ん と驚いて、うれしか…

また、でた39!!

また出た! 39!! って ゴルフスコアーのことなのである。 今日、11月1日は、とても良い天気で、暑くも寒くもない絶好のゴルフ日和であった。 いつもの入間CC 入間短パンクラブ会長を(←誰が決めた?)名乗るワシは、今日も元気に短パンでプレーした…

草門居来荘

東村山にある草門居来荘 http://www.kiwa-group.co.jp/restaurant/a100431.html 敷地はとても広く、料理もとてもおいしく、バッチグー(←ふ・ふ・古い・・) な店なのであるが、ワシらが行ったときにほかの客を見たことがない。 イラン心配だが、これでやっ…